The日本企業で働くアラサー夫婦の日常

異動・結婚・妊娠~ライフイベントが渋滞している共働き夫婦の記録

【食べ物】<おつまみ>ファミマのおやつ「やみつきラー油えびせん」のおいしさに衝撃を受けた話

コンビニが近くにあるとちょくちょく行ってはおやつを買ってしまいます。

 

特に週末金曜日の仕事帰り、ダイエットをしなければならないと思いつつ、家で一杯やるために何かしらおやつを買ってしまうのです。

 

僕の場合はファミリーマートにかなりお世話になっております。

 

自分の中での定番があって大体それしか買わない主義なんですが、今回は自分の中でのおやつランキングに革命が起きたのでその商品を紹介します。

 

それは「とまらない辛うまさやみつきラー油えびせん」150円(税込み)です。



とまらない辛うまさやみつきラー油えびせん |商品情報|ファミリーマート (family.co.jp)

結論からお伝えさせていただくと、めっちゃうまいです、子供から大人まで絶対みんな好きなやつです、これは本当におすすめです。

 

突然の告白になりますが、僕はファミリーマートのお菓子の中で「みりん醤油風味パリパリいかせん」が大好きです。

 

醤油ベースの甘辛い系のせんべいが最高に好きなんですが、正直なところ、そういう系のよくあるやつおやつなんだろうと勝手に想像していました。

 

ところが今回はその甘辛さにラー油のピリ辛具合と更にニンニクの旨味まで加わっているため、パンチが効いていて酒のつまみとしても最適な仕上がりとなっていたのです。

 

僕は男梅サワーとともにこの商品を食べましたが、本当にとまらなかったため秒でなくなってしまいました。

 

ファミマにおかわりをしに駆け込もうと思いましたが、理性が働いてなんとか自分を抑えることができました。

 

それでもまさに華金で至福の時間を過ごせたと思います、逆になんで今まで知らなかったんだろう?と思い後悔したくらいです。

 

この感動を妻に伝えましたが、現物を食べきってしまったため、まだ真に伝えられておりません。

 

なのでこの感動をまだ知らない方々のために、そしてこの商品が少しでも長くロングセラーで売り続けられることを信じていま記事にして投稿します。

 

以上、主観たっぷりですがコンビニのおやつに革命が起きた話でした。

読み終えた方は近くのファミマへGOです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!